Beautiful day to start

࿓美しい日々の始まり࿓

たった1週間で-5kg減!?健康的に痩せるポイント まとめ

*1

ダイエットを成功させたい方必見!

f:id:an_goodday_to_life:20200528192211p:image

最近体型が気になってきた…

夏に向けて痩せたい…そう思う方も多くいらっしゃいますよね。

 

実は私もその1人でした。

 

美しく細くなりたい…スキニーが履けるようになりたい…顔の輪郭が気になる…  などなど、痩せる前は自分の体型に悲観し悔しい思いを沢山してきました。

 

ダイエットを始める方に伝えたいこと

 

ここで、お気づきでしょうか?

ダイエットって単に痩せるだけじゃないんです。

 

このような悩みも同時に軽減・解消されていくのです。

 

そして、最も伝えたいことは

"あなたの体型はあなたにしか変えられない"     

ということ。

 

覚えておいてください!

 

いくら人にサポートされても、自分をコントロール出来なければ、これまで頑張ったことが水の泡になります。

 

 

 

ダイエットを経験して(現在の心境)

 

ダイエットって辛い?苦しい?大変?

 

正直言うと楽なことではありません。

 

なぜなら、あなたの考え方や食生活(食べ物への概念/運動/生活習慣)を変えなければ今の現状は変わらないから。

 

変えなければ痩せられない。ずっと現状維持。そのままでいいのでしょうか?

 

私にとって、ダイエットは消して楽なことではありませんでした。

 しかし、今では食生活や生活リズムにも慣れ・習慣化され、痩せる生活を自然に行うようになったのです。

 

おかげで、自分の体型で暗くなるような日も少なくなりましたし、肌荒れもあまりしなくなりました。

 

 

今までやってきたダイエット法

バナナダイエット/パスタダイエット/置き換えダイエット/さつまいもダイエット/スムージーダイエット/下剤/その他ダイエットサプリ/こんにゃくダイエット/ストレッチ/走り込み・ウォーキング・インターバル走/美顔器/…

その他まだまだあります。

こんなにしてきたからこそ!

 

私のダイエット成功例・失敗例をふまえつつ、皆さんには 効果的に痩せる方法・私が痩せた方法を共有していきたいと思っています。

 

 

ダイエットと私

 

 

ダイエットを思い立たせてくれたのは、ある人からの何気ない言葉でした。

そこからというもの、ダイエットに燃えた私は"自分を変える!"と持ち前のストイックさと計画性によりたった数ヶ月で-5kg達成!かつ、脚痩せも確実にしました。

 

ダイエット 〜before・after〜

 


f:id:an_goodday_to_life:20200528215650j:image

f:id:an_goodday_to_life:20200528215646j:image

(画像左)スタート日 :身長156cm 体重49kg(人生Max)

(画像右)現在: 43.5kg  *写真は2月頃

→明らかに太もも部分が細くなりましたね。他の部分ですと、

・顎ライン:引き締まった

・顔:浮腫まない

・肌荒れも少ない

・全体的に細くなった(腕やウエスト周りヒップなど)

 

 

💡私がめざしている理想とは

 

 

(目標体重42kg/脚やせ(程よい筋肉)/ウエスト:腹筋とくびれ)を指します。

そして、理想をずっとキープしていくことです。

 

目標は個人によって全く異なります。

スタート時点の体型や気になる部分も異なります。

 

そこで、これから始める方は

まず、ダイエット:自分にとって何がゴールなのかを明確にしましょう。

 

効果があったダイエットグッズ紹介

 

  • 就寝用  メディキュット 着圧スパッツ(*気になる方画像タップ)  

 

メディキュットボディシェイプ 寝ながらクールスパッツ 骨盤 M

 →就寝用として愛用しています。

夏でも涼しく蒸れにくいのでオススメ!これは浮腫撃退グッズです!浮腫をとってくれるので翌朝ほっそり!

 

  • 日中用  グラマラスパッツ(*気になる方画像タップ)

グラマラスパッツグラマラスパッツ オールインワン 加圧インナー M-LブラックM-L

→人気の商品ですよね。こちらも浮腫撃退期待できます。

 ウエスト部分まで長めの設計なので、食べ過ぎ制御やウエスト周りの矯正になり補正下着の役割を果たしてくれます。くびれます!

 

 *グラマラスパッツに手が出せなくても、他社の類似品が沢山あります!薄さや素材などを比較して慎重に購入しましょう!

 

 

  • ヨガマット(気になる方画像タップ)
    TOPLUS ヨガマット 6mm トレーニングマット パープル/ピンク

ヨガマットの上でストレッチを行います。

筋トレと合わせて行うので一家に1枚あると、モチベーションもあがりますよ!

 

 

〜今日の課題〜 ダイエットを始める方向け

  1. まず、目標体重や理想の体型を決める
  2. だいたいで良いので目標達成時期決め
  3. この後に続くダイエット(パワーワード)を読み、自分のダイエットに対する概念や思考をインプット *辛い時に見返すととても効果ありますよ

 

 

ダイエット(パワーワード)

 

  • 食べ物があなたを太らせるのではない。あなたが食べる 食べ物量があなたを太らせる。
  • 急なダイエットは、長続きしない(リバウンド)
  • ダイエットは短距離走ではない。マラソンのようなもの。
  • ダイエット成功のために必要なものは計画であり、意志の強さではない。

  • ダイエットは肉体的な挑戦ではない。精神的な挑戦。
  • 食事よりも自分自身の方が大切だから、制限して美しさと自己肯定感を手に入れた。
  • 体重を落とすことで、あなたの人間性が変わる。あなたは自分の心を使って、自分の身体を変えることができるということに気付き、それが人生そのものに自信を与える。
  • 鏡に写った自分。それがあなたの競争相手
  • やめたいと思うときは、なぜ始めたのかを考えよう
  • 体重を減らすことは大切。でも、もっと大切なことは身体の中に入れる食べ物の質。
  • 自分を他人と比べるな。昨日の自分と比べよう。
  • 少しの体重減少を生み出すためには、質の高い生活を約4日間続ける必要がある。 それはまた、少量の食事に慣れるために必要な時間でもある。
  • ダイエットは辛い。太っていることも辛い。どちらの辛さを取るか選ぶのは自分。

 

いかがだったでしょうか? 心に刺さるワードもあったのではないでしょうか…

 

→ この考え、実はダイエット以外にも沢山使えます◎

是非モチベーションを上げて、今年の夏に向けてダイエットをスタートしましょう♪

 

今回はダイエット(初編):ダイエットとは

 

次回以降:全身共通痩せる生活  /  下半身痩せストレッチや悪習慣改善  /  上半身(ウエスト)やせ …

について書いていきます。

 

興味のある方!やる気のある方!

ぜひ読者登録・ブックマーク等お願いします♪

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:お題「#おうち時間