Beautiful day to start

࿓美しい日々の始まり࿓

しっとり濃厚~ベイクドチーズケーキ

お題「こだわりレシピ」

 

 

皆さんこんにちは。

そして多くの記事の中から見つけてくださった貴方との出逢いに感謝致します💐

 

"しっとり濃厚🧀ベイクドチーズケーキ" とっても美味しい物ができたので、レシピを書かせて頂きました🥄まるでお店の味 本格的です♩

 


f:id:an_goodday_to_life:20200428202502j:image

f:id:an_goodday_to_life:20200428202506j:image

 

※写真が小さいので下記リンクで是非📸見てください。

⤵︎私の料理アカウントです⤵︎

杏cooking on Instagram: “Good morning❤︎  本格ニューヨークチーズケーキ🧀  しっとりと濃厚で、厚みとずっしりと固さのあるベイクドチーズケーキ🧀❤︎🍰  チーズケーキ好きなので何回も焼いて自分好みの味になりました♪ アールグレイteaと一緒に🍃”

 

しっとり濃厚で少し固め🥄口溶けなめらかでチーズの香りがあと引く◎程よい甘さのチーズケーキに仕上がりました🍰

______________________________________

レシピ【⠀ベイクドチーズケーキ

🍃材料🍃※25×10×6cmのパウンド型1個分

クリームチーズ 250g 
砂糖 120g
薄力粉 35g
全卵 100g(2個)
生クリーム 150g

 

🍃作り方🍃
クリームチーズを室温に戻し、やわらかくしておく(電子レンジ弱であたためてやわらかくしてもOK。あたためすぎて分離しないように注意する)。

❷ボウルに全ての材料をいれ、空気を含ませるように泡立て器でしっかり混ぜ合わせる。
※出来たら生地をザルで漉し、パウンド型に流し込む。より滑らかになります◎

❸型が半分くらい浸かるようバット等にぬるめ(38~40℃)のお湯をはり、170℃のオーブンで35~40分湯煎焼きする。

❹粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やし、完全に冷え切ってからカットする。

          〜完成〜

______________________________________

 

チーズケーキ好きにはたまらない至極の一品!

やっとお店のような本格チーズケーキが出来ました💐

#おうち時間 で本格的な おうちcafé 出来ちゃいます。是非作ってみてくださいね!

 

クリームチーズの質感でしっとり感が物凄く左右されるので是非オススメしているクリームチーズを使ってみてください♪

 

レビュー:しっかり重量感があって少し固めのチーズが向いてます◎*kiriのチーズは焼き菓子に向かないです!

⸜❤︎⸝‍フランスパンにつけて、ほんのり焼いても◎